FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03.27

嬉しいお誘い♪

Category: わたし
昨日の4時ごろ携帯がブルブル、誰かなぁと思ったらMyuだった。

珍しい~と思ったら今日は子供たちがばぁばのところだから
仕事終わりに飲みに行こうっていうお誘いだった。
私の仕事は夕方いつもバタバタしているけど、どうにかこうにか6時半に
仕事を終わらせて渋谷警察署近くの小さい(ボロい)焼き鳥やさんへ入る。
私はこじゃれたカフェ風のお店よりおじさんぽいお店が断然スキ。

ビール、焼き鳥、ブリかま焼き、チヂミ、でお腹がいっぱい…。
このお店の焼き鳥すっごく美味しかった
ワインの飲めるお店に移動して
サクッと2時間の楽しい時間、また誘ってね♡
今思うと食べてばっかりで何を話したかあんまり覚えてないんだけど

自転車でササ~っと帰宅。
ナムチェバザールにいるニムからのスカイプに間に合った~。
チリ人のお客さんが愉快らしく、とても楽しそう。
これが最後のガイドの仕事になると思うから、頑張ってきてね。
エベレストも見納めだよ、穴が開くほど見てきてニムの愛しのエベレストちゃん
エベレスト様か?
スポンサーサイト
Comment:0
2012
03.27

結婚手続き【入管編】

Category: 手続き色々
入管へいくも、自転車では遠すぎたよ。へとへとになった 
なんでこんな辺ぴな所に移動したんだろ、意地悪としか思えない。
おまけになんだかイヤ~な雰囲気だし…。

9時前に建物に入って2Fへ、最初から間違った場所に並んでしまった、
ちょっと緊張してたかもね。正しい窓口で整理券をもらって待つこと
15分程度、順番が回ってきて準備してきた書類を窓口の女性に手渡した。
「書類を確認しますから」と言われ待つこと2~3分、書類は問題なかった。
【受理書】をもらって、ハイッおしまい。最後に「大体3ヶ月くらいかかります」
と言われたけれど、出来れば3ヶ月以内でお願いします
午前休を取っていたけど、10:30に間に合ったから午前休撤回。

入国管理局提出分:

【在留資格認定証明書】の申請書(写真を貼ったもの)
質問書
・結婚までの経緯を別紙で5ページ
・国際電話の通話履歴+入金明細
・ニムにもらったバースデーカードのコピー
賃貸契約書のコピー(過去6年分)←これは必須ではなく自己的に。
身元保証書
結婚証明書のコピー(日本大使館で原本証明してもらったもの)
↑の和訳
ニムのナガリタの英訳文(原本)
↑の和訳
ニムのパスポートのコピー(日本大使館で原本証明してもらったもの)
私が筆頭の戸籍謄本
住民票
納税証明書
在職証明書
二人で写っている写真 4枚
切手を貼った返信用封筒 1枚

やっぱりこんなに書類があったんだー。多いよ…。
【在留資格認定証明書】が届いたらものすごく嬉しいんだろうな  
楽しみ・楽しみ 

Comment:0
2012
03.27

結婚手続き【区役所編】

Category: 手続き色々
日本に帰国後、区役所に必要な書類を問い合わせて準備開始。
英語の書類は和訳しなくてはいけなくてちょっと面倒だったけど
思ったよりは簡単ですぐに終わった。
区役所は行きづらいから出張所があってありがたや~
出勤前の8時半に出張所の戸籍課へ

日本の区役所提出分:

婚姻届 (ニムの拇印とサイン有り)
結婚証明書のコピーとその和訳
ニムのナガリタの英訳コピーとその和訳
ニムのパスポートのコピー
私のパスポートのコピー(身分証明書として)

その他、戸籍課の担当者の方が用意された書類も記入したけど
確か結婚証明書の原本が1通しかないから提出できませんが
ご容赦下さいみたいな内容だった。

担当者の方、見慣れない書類にあたふた、すみませんねぇ。 
新しい本籍も両親の所に移してこれで無事に受理されたので
この日をもってサヨナラ独身
長かったような短かったような(笑)

Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。