FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.10

The ”ヤギ肉”

Category: 食べ物
新大久保で買った冷凍ヤギ肉(オーストラリア産)を解凍して念願だったヤギ肉カレーを作ったニム。
私は…圧力鍋のフタがあけられて勢いよくプワァァァァ~と出てきた匂いがダメで早くもギブアップ。
大好きなネパール料理にして初めてダメだ、こりゃ食えんと思ってしまった。

ニムいわく、この匂いはヤギ肉ではなく一緒に入れた大根の匂いだと言う。まぁ、確かに大根って
美味しいのに匂いはあんまり良くないし、たまに臭っと思うことすらあるからそうなのかもしれない。
ヤギ肉カレーと一緒に食べようとせっかくナンも買ってきたことだし、一口だけ食べてみることにした。
あれっ、カレーソースの味はとってもおいしいではないか恐る恐るお肉も1cmぐらい食べてみたけど、
全然臭くはなかった。

でも、でも、やっぱりダメだった。どうも独特の匂いが気になってしまった

お肉は臭くなかったし、ではあの食欲減退な匂いは大根のせいだったのだろうか。キッチンの匂いも
換気扇を回してもなかなか取れずこの寒いのに窓を全開にして換気。ニムには悪いと思いつつも、
翌日休みだった私はニムが仕事に出た後にまだ匂いが気になり圧力鍋ごと外に出してしまった。
(ニムが帰ってくるまでにまた中へ入れた)結構なんでも食べられる私にしては自分でも意外な結果。
ん~、まだ3分の2もお肉が残っているよ…冷凍庫の中のお肉の事を思うと少し憂鬱にさえなる。

ニムは今度は大根を入れないから大丈夫と言ってるけど、本当に大丈夫か~
もう一度、チャレンジしてみる気に今はまだなれません。

(もちろんながらお肉を捨てる選択肢もありませんが…)
スポンサーサイト
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。