FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
03.29

絶対にまた行きたいin Nepal

Category: ネパール
またまた忘れないうちにメモ、メモ。

ネパールの美味しいレストラン

1. ギリンチェ (タメル)

前回の20日間のネパール滞在中に一番多く行ったチベット料理のお店

チキンとマッシュルームのクリームスープ 
↑ これチベット料理じゃないけどね…。
テントゥック (優しい味のスープに野菜、お肉、卵が入った「すいとん」みたいなもの)
チキンなんちゃら 大きな春巻のようなもの、中身はちょっと中華っぽい味で美味しかったー。
名前を忘れちゃって残念だけど、スプリングロールっていう名前ではなかった。

2. モモ★スター レストラン (タメル)

ここは言わずもがなモモが最高。3回ぐらいは行ったかな?
ネパール滞在最後の夕飯もここだった。

MOMO Star


「焼き」「揚げ」「蒸し」から選べてお値段も高くて120ルピーとかだったはず。
私はいつもベジモモ、ニムはバフモモ、揚げたバフモモはくせもなくておいちぃ~
いくらでも食べられそう♪と思って食べ始めるけど、やっぱり10個が限界。
ナシゴレン、オムライスもあってナシゴレンはボリュームが凄かった、味も

3. タルカリ キッチン (タメル)

初めてネパールに行った時にニムに連れて行ってもらって以来
ダルバートと言ったらここなのだ

私はベジ、おかわりするのはジャガイモのおかずと青菜の炒めもの
ニムはアチャールをほとんど食べないから私がもらう。
ニムはダヒ(ヨーグルト)をご飯にかけて食べるのが気に入ったみたいで毎回ダヒ
をおかわりしてた。ご飯にヨーグルトって日本じゃ絶対にない組み合わせだけど
まずくはない、ちょっとさっぱりして美味しいかも私も食べられた。
それにしてもネパール人ごはんを噛まなすぎ~。

4. グランド ダージリン レストラン (ラジンパット)

どうしてもタンドーリチキンが食べたくて初めて行ったお店、これが大当たり
タンドーリチキン(ハーフサイズ=4ピース)、パラックパニール、プレーンナン、バフのナン
ニムがオーダーしたバフのナンはナン生地の間に味付けされたバフのミンチが挟まっていた。
こんなひねりの効いたナンは初めてだったけど、す~~~~っごく美味しかった
私のオーダーしたパラックパニールはびっくりするほど辛かった。
辛すぎてニムが食べられなくてほぼ全部を私が食べることになりお腹パンパン。
それにしても安くてこんなに美味しいなんて感動

5. ナンダン (ニューロード)

ドーサが食べたくてニムと一緒に探したお店
店内はインド人?インド系ネパーリ?で満席、これは美味しいからに違いない!

さっそくオーダー、普通のドーサとスペシャルドーサ、何がスペシャルだったかって
ドーサの大きさに驚愕  60cmはあったと思われる。
普通ので良かったのに、私の食欲がスペシャルを頼んでしまった。
他にサモサも頼んでいたけど、急遽キャンセル、無理です~。
ニム、食べられなくなったドーサ押し付けてゴメンネ 

6. アマコバンチャ (ポカラ)

前回のネパールの旅ではここがNO.1だったかな。
朝食をとれるお店を探してたまたま入った場所だったけど結局朝晩はほぼここで食べた。

Pokhara


朝はトースト、ジャガイモと野菜の炒めもの、your choice of egg、チヤ、
朝からモリモリ食べちゃったよねー
朝がこれだけ美味しいんだから、夕飯も間違いないと思っていたけど
本当に全部美味しかった~。カトマンズに戻ってからも、またアマコバンチャに行きたいね
ってニムと話したほど

6. ロータス レストラン (タメル)

3度目のネパールで初の日本食を食べたレストラン
チキンカツカレーのボリュームに嬉しくなったし日本のやさしい味のカレーもニムに好評。
ニムには「ナスと豚肉の味噌炒め定食」を勝手にオーダー、お箸も上手に使えてた
もう少し訓練すれば問題な~し!


ネパール料理大好きです全然飽きませ~ん。



スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。