FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.25

1年間ありがとう

Category: ニム
昨年5月26日、ニムがネパールから日本へやってきてから今日でちょうど一年

羽田空港の展望デッキでニムの乗った飛行機が着陸するのを今か今かと待ちながら

ドキドキワクワクしていたことを思い出す。温かで穏やかな日だった…

到着ロビーで再会したその瞬間のこともとっても鮮やかな記憶として残ってる。

あれから早いものでもう年。

ホームシックになることもなく、日本での生活を楽しんでくれているし、日本語

だってかなり上達した。今ではご近所のおばちゃんともちょっとした会話ができる

し日本人同士の会話もだいぶ理解できるようになった。人懐こい性格でみんなから

かわいがられて本人も今のところ日本での生活に不満はない様子。

ニムと過ごす毎日が楽しくて日本に来てくれたニムには本当に感謝・感謝。今となっては

ニムのいない生活はもう想像できな~い。なにせニムは私の癒し、心のオアシスのような

存在だから会社でいやなことがあってもニムの顔を見ると安らぐしイライラも鎮まる。

たまには些細なことでケンカもするけど、ケンカもたまには必要なのかも。と、いっても

だいたい私がニムにあたって始まるケンカが多くて謝るのはほぼ毎回私。

そんな私にも懲りず一年間耐えてくれてありがとう。そしてこれからもずっとよろしく。

本当に一年間あっと言う間だった、来年の今日の私たちはどうなっているんだろうね~。

今年はニムと一緒にネパールへ里帰りの予定があるし、その後は引っ越しの予定もあるし

なにかと慌ただしくなりそうだ、そして大出費ももれなく…






スポンサーサイト

コメント
ニムさん、在日1年オメデトウございます。

少しずつ色々なことが分かってきて、少しずつ手が離れるようになって、3年もすれば自分勝手に動き出すのだと思います。

1人でいるよりも2人でいると大変なことも多いですが、
喜びは2倍、悲しさは半分ですよね。
これからものんびり頑張ってくださいね。

カトマンズでお待ちしていますよ~。
サニdot 2013.05.29 15:30 | 編集
サニさん

ありがとうございますi-228本当に1年間あっと言う間でした。
もっともっと手が離れるといいなぁと思っています(笑)サニさんが
おっしゃっていたように教える方も結構大変なんですよね。
忍耐力(大げさ?)が求められた1年でもありましたi-235

ネパール行でまたお会いできるのを楽しみにしています。
また日本から買って行く物があればお知らせ下さ~い。と、言ってもまだ
ちょっと先ですが…。考えておいて下さいネ!

Panipuridot 2013.06.03 10:12 | 編集
まさに忍耐力!大げさでもなんでもなく、よーくわかります!
私もいつになっても忍耐力の訓練をしているように思ってます。
でも、同時にそれは相手からしても同じなんだろうな、とも思います。

日本からの支援物資(笑)、持って来て頂けるなんて助かります!何をお願いしちゃおうかな~。まあでも、荷物に余裕があったらということで。ニムさんは沢山お土産を考えていると思いますしね。

私もお会いできるのを楽しみにしています!
サニdot 2013.06.04 02:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。