FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.21

夏至

Category: わたし
今日は夏至

夏至とは北半球で、一年中を通して最も昼が長くなり、夜が短くなる日

東京の日の出が朝4時半、日の入りが19時ごろだそうなので14時間半も昼間の時間がある。
長いっ!夏至が訪れると夏が来たな~と感じるけど、今日は梅雨空、まだ夏は感じない。
でも、1年に一度の夏至なので今日はとっとと仕事を終わらせて早く家に帰りた~い。今日は
ニムが焼き鳥を作って待っていてくれるハズ。

それはそうと、モンスーンの影響でどインド北部の洪水被害が大変なことになっている。
隣接するネパールでも被害があったようだけど国もでかいけど人も多いインド、被害者がどんどん
増えているようでとても気がかり。ニュースを見ていてあっ!と思ったのがこの写真

             20130621k0000m030050000p_size5.jpg

何年か前に2度目のインドで訪れたヒンドゥー教の聖地ハリドワールにある特大シヴァ神では?
ちょうど被害がひどいのもこの辺りだし…。

ネットでハリドワールにあるシヴァ神の画像を調べて見比べてみたけど、どうやら上の写真の像
とは違うようだった。とにかく大きな像だったことを覚えているのでもし、水位がここまで来て
いたらこれはもう町中が水の中ということになる…。

中欧に続きカナダ、インドでも大洪水の被害、早く水が引き一人でも多くの人が助かることを祈る。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。