FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.24

入院準備②

①の続き

結構持って行く物がある。。。

【赤ちゃんが生まれた後の入院生活に必要な物】

 洗面用具、入浴用品 (シャンプー・ボディソープ・ナイロンタオル)
 バスタオル (2枚) フェイスタオル (2枚)
 上が長めのマタニティ・パジャマ (分娩用に入れたパジャマともう一組)
 ティッシュ (1箱)
 授乳用ブラ (2枚) 授乳用ではないキャミソールにカップがついたもの (1)
 授乳用パッド (20組)
 ガーゼハンカチ (5枚)
 赤ちゃんのお尻ふきカット綿 (1パック/360枚入り)
 タッパー (1個) お尻ふきをお湯で温める時に使うものと予想…
 生理用ナプキン (大きさ違いを10枚位)
 コンタクトレンズ・乾燥予防にマスク・携帯充電器・羽織りもの・予備バッグ
 メモ帳と筆記用具
 スプーン (きっと甘いものが食べたくなるはず)
 赤ちゃんの退院時の衣類 (短肌着・コンビ肌着・2ウェイオール・靴下・防寒着)
 退院時に着る私のニットワンピース

ざっとこんな感じで荷造りをしたけど、足りない物があれば後日家族にお願いして
持ってきてもらうつもり。パジャマやタオルは汚れたらコインランドリーで洗えるし
たぶんこれで大丈夫

その他に【書類関係】は以下が必要

 健康保険証
 診察券
 印鑑
 母子手帳
 病院からもらったパンフレット (2冊)
 先天代謝異常検診申込書 (未入手)
 入院申込書 (未入手)
 バースプラン (これからゆっくり考えて書く予定)
 同意書 (未入手)

引っ越しで病院までの道のりが遠くなってしまうので、忘れ物には要注意

なかなか大きな荷物になりまして…退院時は赤ちゃんも一緒だから一人じゃ
大変すぎる…。家族のみなさんご協力ありがとう
スポンサーサイト

コメント
はじめまして

私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。

実はこの度、ネパールの方を想定した模型を製作したいと考えているのですが、
情報が少なくて困っております。

もしご存知でしたら次の点につきまして
ご教授いただけないでしょうか。

ネパール語でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
(※出来れば現地の表記が知りたいです)

ネパールの方が見て、ネパール国を代表する模型だと
感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
※日本なら「富士山」「お城(姫路城?)」「スカイツリー?」等々

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

何卒、よろしくお願い致します。
ばーちゃわーるどdot 2014.01.24 17:18 | 編集
ばーちゃわーるどさん

返信が遅くなりすみません。
夫に聞いてみたところ、

> ネパールの方が見て、ネパール国を代表する模型だと
> 感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?

1. エベレスト 
富士山のように独立峰としは表現が難しそう。
ヒマラヤ山脈の中の一部として模型にする。

2. 仏塔
ボーダナートやスワヤンブナートにある「ブッダの目」のある仏塔。

3. ネパールの国旗
世界で唯一あの珍しい形をした国旗なので、ネパールを象徴するのにもふさわしい。

ネパール語のWELCOMEは下記のように書きます。

स्वागतम

読み方は「スワガタム」ですが、日本語にはない音があるので
一番近い音ということでご了承ください。

それでは~。
Panipuridot 2014.01.29 16:29 | 編集
Panipuri様

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧な解説、大変参考になしました。

なかなか日本では手に入らない情報、誠にありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます♪

貴重な情報ありがとうございました。m(_ _)m
ばーちゃわーるどdot 2014.01.29 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。