FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
09.16

一人立ち(?)

Category:
娘がこの間、「お腹がいたーいっ」と言っていたのでウンチが出るのだなと

トイレ行きたいと言い出すまでそっとしておくことにした。お腹が痛くなると

ウンチがもうすぐ出る、というのが本人も分かってきたみたい。

しばらくすると一人でトイレに駆け込んで行きトイレのドアをバッタンと閉めて

トイレにこもり始めた。トイレで用を足せるようになってきたので、「じゃあチッチ

はもうそろそろ一人でできるよね~」と一人で頑張ってとお願いするのだけど

そこはまだ一人では難しく「ママも一緒に行って~」とトイレにお供をする毎日。

が! この日、珍しく一人だけでトイレに行ったのでちょっと心配になって様子を

見に行くと、娘と目があうなり「ママ、(自分のウンチは) 臭いからドア閉めて」

と追い払われた。私はもうおかしくて、おかしくて、娘の発言に爆笑!

確かに、本当に、びっくり、気が遠くなりそうなほど臭いウンチをする娘。

本人もあまりの臭さに涙目になることもしばしば、最初はオェとなってたし(笑)。

母としてはウンチに付き合わなくて済むなんてなんて嬉しいことかしらと思い

ながらも娘がどんどん成長していってしまうことに寂しさを覚えた。だって、少し

前まではウンチがしたいとトイレの便座に座ってからウンチが出るまでの間

退屈しないように何冊も絵本を読んであげて気が付けば40分もトイレにいた…

なんてざらだった。

もう来月には幼稚園の願書をもらいに行くし、言うこともかなり一丁前に…。

ニムに言わせれば私に口調がそっくりなんだって。

女の子は男の子に比べてなんでも早いと聞くけどうちの娘は何においても特に

早いような気もする。もう少しゆっくりでいいのに。

幼稚園のことに関してはまた次回以降!
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。